ずっと二見に住みたい-そばかす顔のアラサー女子日記-

これからもずっと二見に住みたいと思っている日記的な日常ブログです。コンプレックスであるそばかすですが心は普通の女性です

北海道でも蒸し蒸し暑い

北海道はこんなに北なのに蒸し暑い。

 

そりゃそんな日もあるよねって思われるかもしれないんだけど、しばらく北見を離れてみると分かるんだけど、北海道以外の土地はもっと暑いところが多い。

 

山とかの配置で風が当たらない土地もあるだろうけど、気温っていうのがやっぱり違う気がする。

 

自然が多いのとアスファルトが多いの

木や川が多いのとビル群が多いの

植物が多いのと人が多いの

これだけでも気温って大きく変わってくるって思う。

 

でも北海道も日差しが強くって焼けたくないなって思う日が来ると、やっぱり日本どこでも暑いときは暑いよねって思ってしっかり紫外線対策しなきゃって思うようになる。

 

北海道だからと言ってUVケアしないってわけには行かないんだよね。

 

とくに年頃の女としては今きちんとケアしておく必要もあるから、肌のケアをケチりたくない気持ちもある。

 

でも北海道はきれいな女の人が多いと言われているから、逆に私も負けていられないなという気持ちもあっていい感じ。

 

そばかすが出来た時はかなり焦ってケアをした経験があったからこそ、普段から紫外線対策について意識するようになったし

 

多くの美人な芸能人が北海道から出てるおかげで私もきれいにしなきゃって思うようになった。

 

やっぱり他県からのイメージってあるからね。

 

しっかり普段から肌の手入れをしておくだけでも気を引き締めることになるし、私自身も自分を可愛がる意識が出てきていいと思うんだ。

 

だから日焼け止めもケチらずに使う。

 

化粧品もそこそこのものを使っておいて10年後の私が綺麗でいられるように保つようにする。

 

これって大事なことだよね。