ずっと二見に住みたい-そばかす顔のアラサー女子日記-

これからもずっと二見に住みたいと思っている日記的な日常ブログです。コンプレックスであるそばかすですが心は普通の女性です

雪国で育ったからそばかすが出来たのかなとか

私は元々そばかすが多い顔で育ってきたんだけど、あんまり気にしたことがなかった

 

クラスにも他にそばかすのある子が何人かいたから、まぁほくろみたいなものだと思っていたんだよね

 

ちょっとした特徴。

 

年齢が20を超えるとなぜかそばかすが増えてきた ほっぺの所だけ

 

おでこのそばかすとかは消えてきたんだけど、なんでかなって思った程度だった

 

彼が出来てある日 そばかすが多いね?なんで?隠さないの?

 

と聞いてきた。そこで初めて違和感を持たれたことにびっくりしたんだけど、これってあんまり印象が良くないと思われているのかな?と思うことはある

 

無駄毛の処理なんていうのもやらないならやらないで良いんだけど、男性から見るとやっぱり不潔というか良くない象徴に取られてしまうことがあるみたいで

 

そばかすも同じみたいな感じなのかなと思うようになった

 

あるひ突然自分の容姿に自身が持てなくなった時があった

 

その時もそばかすについて言われたときだった

 

なんか鏡を見ても 笑顔を作って鏡で見てみてもどこかさみしげな顔をしている自分が辛くなってきたんだよね

 

それからちょっとずつ人生が変わっていった気がします。

 

正直そばかすって消えちゃうんだけどね。コンプレックスにさせられてしまったんだけど、正直自分にとってはなんの問題もないんだよね。

 

ほくろみたいなもんだから

 

嫌なら見なければいい、って思っていたんだけど結局自分でも悩むくらいならそばかすもほくろもないきれいな顔を作ってみようと思った

 

それが正解なのかはわからないんだけど、結果的にちょっとした優秀なコスメが出て着るのでそれをつけるだけで簡単に消えてしまう

 

1年位かかったけど、正直誰にも負けないくらいの美肌になったよ

 

ってあの時の彼を含め色んな人達に言いたいと思った。