ずっと二見に住みたい-そばかす顔のアラサー女子日記-

これからもずっと二見に住みたいと思っている日記的な日常ブログです。コンプレックスであるそばかすですが心は普通の女性です

コーンスープをやめて野菜コンソメスープに

心が安らぐコーンスープを以前からよく飲んでいたんだけど、この冬は特にたくさん飲んだ。

 

あんまりスーパーでもお買い得になってなくて高いんだけど、ファミレスで飲むよりも安くて美味しい料理として家で飲むのがすごく幸せ。

 

でも体重が2キロ増えて4キロくらい太ったのを機に「コーンスープのせいかな」と思う様になった。

 

ちょうど冬になるとコーンスープを飲む様になって太りだした時期もちょうどその頃。

 

なのでコーンスープと別れを告げるために一気に1リットルくらい飲んだ。

 

それから野菜スープに変更。これで体を温めながら毎日の食事に食べる様になった。

 

食物繊維の良質な感じもあるのでお通じもすごくよくって、体がすごく綺麗になっている感じ。

 

まだ食べ始めて3週間くらいだけど1キロくらい戻ったし、この野菜スープはすごく良いデトックス法な気がします。