ずっと二見に住みたい-そばかす顔のアラサー女子日記-

これからもずっと二見に住みたいと思っている日記的な日常ブログです。コンプレックスであるそばかすですが心は普通の女性です

そばかすが一気に減った時期

私のずっとコンプレックスだったそばかす。

 

今ではほとんど見えなくなっているんだけど、そこまではすごい悩みだったわけで。

 

ふとこの寒い時期になると思い出すそばかすのせいで起こったつらい悩み。

 

今ではいい思い出だけど、好きな人にそばかすのことで嫌な気持ちになられるのは辛かった。

 

今思えばあれがあったからそばかすを本当にどうにかしたいな、って思うことになったいいきっかけなんだけど。

 

そばかすをチャームポイントだと思ってくれる人を探すようにアドバイスをもらったりしたんだけど、本当にそうなのかなと思ったりした。

 

いろいろ語ってしまったけど、今の冬の時期はそばかすを消すことのいいきっかけがあった時期。

 

その頃は肌がすごく乾燥していたんです。いろんな化粧水や美肌用のクリームをつけたりしてケアはしっかりしていたんだけど。

 

それでもダメだったお肌の改善なんだけど、たまたま巡り合ったフレキュレルのおかげでお肌の保湿感が一気に変わった。

 

この寒い冬だから余計に効果を感じたんだけど、質感の高級さとかほんのり優しい香りにうっとりするところがあったので、すごい衝撃だった。

 

実際にフレキュレルを使いだしてから化粧ノリもよくなったし、潤いの持続時間がほんとに長く伸びたし、気がつけばそばかすの形が変わっていた。

 

きれいな四角をした形のそばかすがひとつあって、それが丸っぽくなっていたのを見つけた時はほんとに嬉しかったな。

 

とか今の時期、特に朝外を歩いて白い息を目の前に見た時に思い出したりした。

 

今は気持ちが常に前向きになれるし、見た目のコンプレックスは乗り越えるために現れてくれるんだなと思ったり。

 

もっときれいな人間としてみられたいなって思うようになった。これからも新しいコスメを見つけるのが楽しい日課としてやっていくつもり。