ずっと二見に住みたい-そばかす顔のアラサー女子日記-

これからもずっと二見に住みたいと思っている日記的な日常ブログです。コンプレックスであるそばかすですが心は普通の女性です

中学生でもそばかすでショックを受けるから

中学生の頃の悩みといえば、受験のこと。

私もあんまり頭は良くなかったから受験がうまくいくかどうかとか、まずどこかいけるところがあるかどうかとも悩んだりした。

 

かなりストレスになってきつかったりした。

んで他にも恋愛のことも悩んだりした。それはだれも同じことやってきたと思うんだ。

 

でも私の場合は恋愛にもつながることなんだけど、そばかすが激しかったのも悩みだった。

 

なんで私の顔っていっぱい黒い点々があるんだろう。ほくろでもなくシミみたいなもんだけど、シミじゃないって言われたから。

 

もちろん私自身悩んでたけど、親とかはそんなに悩むことじゃないって言ってただけだった。

 

だからもちろん病院に行ったこともないし、化粧品を使ったこともない。

 

でも今の中学生とかはちゃんと中学生向けに化粧品があったり、いろんなラインナップがある。

 

私も中学生の頃にいろんな商品があることを知ってたら、お金貯めてでもコンサート行くの我慢したりしてでも買ってみて見た目を綺麗にしようと思ってたのになぁって思った。

 

ニキビの薬クレアラシルとかは当時お小遣いで買えてたんだけどね。

 

そういえば今みたいなスマホもなかったから当然買うこともできなかったのかな、と思うと今の子達はスマホで注文できるし恵まれてたりするのかなって思ったりした。